コラム

むつみ苑ケアプランセンター 第218回内海地域ケア会議

1月18日(木)に、友野歯科クリニックのスタッフ全員で「内海地域ケア会議」に参加させて頂きました。

2015年4月施行された地域ケア会議の推進以来、毎月1回開催されている歴史ある会議で講演、そしてスタッフと共にグループワークも行わせて頂くことができ、非常に光栄でした。

通常のクリニックでの外来診療とは異なり、他職種の方々とお口の健康について語りあうことができ、皆さんの関心の高さと熱意を感じ取ることができました。

これまでは、クリニック内やホームページのコラム、公式LINEを通じてお口の健康についての情報発信を行ってきましたが、地域医療へ積極的に貢献するためにも、もっと外に出て皆さんの声に耳を傾け、ニーズに応えていきたいと感じました。

医院理念である「健康寿命の延伸につながる医療を提供する」を掲げ、これまで以上に訪問診療にも力をいれて、スタッフ一同努力して参ります。
友野歯科クリニックを皆さまのお口のかかりつけ医としてどうぞご活用ください。

この度は、貴重な機会をあたえて頂きありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

以下、会議の模様をむつみ苑様のホームページのブログで取り上げて頂きましたのでご紹介します。

http://mutsumien.or.jp/publics/index/28/detail=1/b_id=478/r_id=425/

 

WEB予約をご希望の方へ

予約時の注意点をお読みいただき、ご理解の上WEB予約へお進みください。

予約時の注意点

  • WEB予約は初めての方のみ可能です。
  • 過去にご来院の患者様(診察券のある方)はお電話でのご予約をお願いします。
フリーダイヤル 0120-928-398
一般回線 084-980-7030
ネット予約はこちら