コラム

新型コロナウイルスへの当院の対策について

皆様方におかれましては、新型コロナウイルスの蔓延で大変な状況ではないかと思います。

全国的に緊急事態宣言が発せられ、今は人と人との接触を避け、感染者をできるだけ減らすことが必要な状況ではありますが、
同時に歯の痛みや、歯がなくて食事が採れないなど、日常生活を送る上でお困りな方もいらっしゃると思います。

今後の状況次第で、診療規模の縮小や一時的な休診なども起こり得る可能性もありますが、
現時点では出来得る限りの感染予防対策を講じて診療を行っております。

以下は当院が行っております、主な感染予防対策です。

実際の診療にあたりまして、ご心配なことやご相談がございましたら、どうぞご遠慮なさらずお申し付けください。

 

1.入口に手指消毒用アルコールを設置

2.待合室の本、雑誌の撤去

3.待合室の椅子の間隔をあける

4.新型コロナウイルスに対する問診、検温

5.診療室、待合室の換気を定期的に行う

6.待合室:デントジア(次亜塩素酸水対応超音波噴霧器)による除菌、消臭

7.診療室:クリアテック(オゾンによる空気清浄システム)による脱臭、除菌

その他にも常時、マスク、キャップ着用 診療時:グローブ、ゴーグル、フェイスシールドの着用、不潔域(ドアノブ、手すりなど)の消毒液による清拭を行っております。

ウイルスや細菌は目に見えないものですので、ご心配はあられると思いますが、
今回のコロナウイルスに限らず、当院ではこれまでにも感染予防対策には力を入れてきております。

今後も、患者さんに安心して診療を受けていただけるよう、努力を続けていく所存です。

WEB予約をご希望の方へ

予約時の注意点をお読みいただき、ご理解の上WEB予約へお進みください。

予約時の注意点

  • WEB予約は初めての方のみ可能です。
  • 過去にご来院の患者様(診察券のある方)はお電話でのご予約をお願いします。
フリーダイヤル 0120-928-398
一般回線 084-980-7030
ネット予約はこちら