コラム

歯科衛生士さんを募集しております

こんにちは、院長の友野です。
今年も早いものであっという間に3月ですね。
「3月は去る」とも言いますが、卒業や年度末による転勤など別れの月でもあります。
当院におきましても、この度、ご家庭の事情で当院での勤務を卒業するスタッフもおり、
現在、歯科衛生士さんの募集を行っております。

友野歯科クリニックではビジョンとして、

良質でホスピタリティに満ちた歯科医療サービスの提供に努め、
来院される方々との信頼関係を構築し、治療が終了した後も友好な関係を継続し、
健康で豊かな生活をサポートする。

と掲げております。

そのためには心のゆとりを持ち、
十分な会話と丁寧な治療を行うことが不可欠であると考えています。

それを実践するには素直で、プラス思考、勉強好きな方の力が必要です。
共に医院を盛りたててくれる方、やる気のある方を募集しています。

新人歯科衛生士、ブランクのある方も安心して働いていただけるように、
研修制度 教育システムにより、親切、丁寧にサポートいたします。

予防、メインテナンスに力を入れておりますので、
歯科衛生士としてのやりがいを感じて
いただける環境となっております。

ホワイトニングや審美歯科も行っておりますので、患者さんの「美」への貢献も果たすことができます。

また、女性のライフスタイルに合わせた勤務形態を整えており、
下記の例のように、ご自身の環境に合わせた勤務を行っていただくことが可能です。

ライフステージ(1)(新卒時)
新卒でまずはフルタイム常勤として勤務、歯科衛生士を生涯の仕事とできるよう、
必要な知識、技術をこのステージで学ぶ。

ライフステージ(2)(結婚、出産)
妊娠中は体に無理のない範囲でご希望に合わせて勤務時間を相談して決定。
出産後は1年間の産休を取得。

ライフステージ(3)(パートとして復帰)
歯科衛生士として現場復帰もしたいが、子どもが小さい間はできるだけそばにいてあげたい事もあり、
まずはパートとして復帰。

ライフステージ(4)(フルタイム常勤の4分の3の常勤)
子どもの手が離れてきたこともあり、勤務時間をフルタイム常勤の4分の3とした常勤扱いに変更。
早い時間の帰宅ができるため、家事との両立が可能。

ライフステージ(5)(フルタイム常勤として完全復帰)
子どもの中学進学と共にフルタイム常勤として完全復帰。

※上記は一例です。ご本人のご希望と医院の実情を調整の上、決定致します。
まずはあなたのご希望をお聞かせください。勤務時間、お休み等もご相談に乗らせていただきます。

ご興味がある方は、まずは一度見学にお越しいただき、あなたの確かな目で
当院をご覧いただければと思います。

お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。
電話:0120-928-398(フリーダイヤル)


あなたとの出会いをスタッフ一同、心待ちにしております。

院長 友野博記

WEB予約をご希望の方へ

予約時の注意点をお読みいただき、ご理解の上WEB予約へお進みください。

予約時の注意点

  • WEB予約は初めての方のみ可能です。
  • 過去にご来院の患者様(診察券のある方)はお電話でのご予約をお願いします。
フリーダイヤル 0120-928-398
一般回線 084-980-7030
ネット予約はこちら